雷の便利グッズ

★吸入器★
<<メッシュ式ネブライザ>>

気管切開後、チューブから上がってくるタンが
出にくくなったりした時に吸入をしてあげると
サラサラになってタンが出やすくなります。

コンパクトサイズで軽量なので、持ち運びにも
便利です。

また、霧状の液も出やすいので楽ちんです。

雷は初めビソルボンとベネストリンと言う吸入
液を使って吸入していましたが、最近は生理食
塩水の方が大活躍しています。

雷には生食があってるみたい。

サラサラのタンが良く出ます。

★サチュレーションモニター★
雷が家にいる時に使うサチュレーションモニター。

箱型で、結構大きな音が出ます。

私は夜中爆睡に入るため、これを耳元に置いて寝るのだ。

寝る前に、雷が起きてる時の脈の値にセットしておけば、
雷が起きると耳元で爆音がするのでバッチリ!

逆に、ハートレートや酸素の値が設定値より下がった時
も爆音で知らせてくれます。

日中もこの音が聞こえる範囲で行動ができるので、家事
や掃除などをしながら、音が鳴ったらダッシュで雷の様子
を見に戻ります。

家では絶対に欠かせないものなのです(*_*;)。
L

★ポータブル吸引器★
気管切開後、吸引器は欠かせないものになりましたが、
雷は前からよく吐いたり鼻水がいっぱい出たりしていた
ので、吸引力抜群の吸引器を購入しています。

お出かけの時もコードレスOK!なので、退院してその
うちデ○ズニーランド行きたいなぁ〜私が…。
少し重いのが欠点ですが、機能は良いので、このコンパ
クトサイズが発売されてほしい〜。

*この吸引器の説明図はまたつけたします。
しばらく家に放置してあるのでどんな型か忘れちゃった
(@_@;)。すみません。
L

★ウェーブマット★
<<ジョクソウ防止マット>>

身動きのとれない雷ちゃんにウェーブマットを
買ってみました。

しか〜し、病院ではマットを干す事ができない
ので、よけいにムレそうと言う事になり、現在
家で待っています。

今は体位変換が一番だっ!

家帰ったら干して使ってあげるからね〜。
L

わかりずらい絵ですみません…。ちょっとずつ増やしていくのでまた来てね〜★

ホームへ★

inserted by FC2 system